Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
-->
Information Links
google info
Google
ランキング
ランキング
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
今年のオーロラにつうて
今年はオーロラが出にくいらしい。
それは太陽の動きに連動していて、太陽光が活発な時が見やすいらしい。

そういう意味で、オーロラが発生しにくいらしい。
ただ、今回はアイスランド二回目なので、どうしても見たいところ。
しかも、大きなカーテンが、ゆらゆらと揺れるところを。

あと、2週間ちょいなんで、オーロラベルトはチェックしていきたいと思います。
posted by: tobetraveler | 旅行 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(1) |
アイスランド
2月にアイスランドに行きます。

今回で2回目ですが、前回は、オーロラ見れずに帰って来たので、オーロラ見れるよう、願っています。
(自然現象なので、行ってみないとわからないですが)

その外、ゲイシール(間欠泉)など、ゴールデンサークルを回るツアーも行く予定で、今回は日本人のツアー同行者もいるので、何かと安心です。

あと1ヵ月ですが、防寒対策の準備をしっかり考えておこうと思います。
posted by: tobetraveler | 旅行 | 06:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
アイスランドリベンジ
アイスランドリベンジします!

1度オーロラ観に行きましたが、天気が悪く見れませんでした。

今回こそは、オーロラみてくるぞ!

青でも、緑でも、赤でもいいから、絶対に見たい!

タヒチに行かなかったのだから、絶対に見たい!

イメージはできているんだけどね。
自然現象ばかりは難しいです。

なかなかオーロラベルトに行く機会はないから、今回は絶対に見たいのです!
posted by: tobetraveler | 旅行 | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄本島(二日目)
昨日、宮古島から沖縄本島に移動しました。
泊まっているホテルは、サンマリーナですv(`∀´v)

昨年に続き、同じところに宿泊してます。

今日は朝からチュラウミ水族館に行ってきました(^O^)

入って早々に大型水槽の前にあるレストランの最前席をキープし、ジンベイザメを観賞しました。
一年ぶりにジンタの泳ぐ姿を観て、しばし時間が経つことを忘れ、水の中をじぃーと魅入っておりました。
何回観に来ても飽きないものです。

その後は一端外に出て、フジに会いに行き、イルカショーを観た後、再度入館。
(出る時に腕に蛍光のスタンプを押してもらえば、再入館ができます)

今度はじっくり、魚を観て、再度ジンベイさんに会って、ホテルに帰ってきました。

また、一年後にこれるといいな・・・(^O^)
posted by: tobetraveler | 旅行 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(48) |
今年はタヒチ?
海外旅行に行くことを検討中です。

今年は海です。
しかも、両家の両親と一緒に!

タヒチに行きたいところですが、高いんですよ。

なので、ニューカレドニアか、フィジーを検討したのですが、旅行会社の人に言わせると、海のきれいさではかなり差があるとのこと。
そもそも、魚がタヒチくらい見れないと後悔しそうで…。

モルジブは津波が怖いからと親から言われているし…。

やっぱりタヒチか?
タヒチしかないのでしょうか?
posted by: tobetraveler | - | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト紹介
ぼくらの足あと 〜ぼくらの旅とぼくらの味〜

このサイトは、ぼくらが結婚し、いろいろな所に行くことが多く、また、美味しい店に行くことが多いことから、少しでも皆さんにぼくらが楽しんだ旅と見つけた味を紹介しようと思って作成したサイトです。

このサイトは現在進行形ですので、少しづつ参考になる情報を発信していければと思います。
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、こちらを見て、行ったことのある旅先やお店についてはコメントをして頂けたらと思います。
そのうち、情報をまとめてさらに発展したホームページのサイト!?に発展していきたいと思います。

posted by: tobetraveler | TOP | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんな子が
うちに来ましたよ!!

http://blogs.yahoo.co.jp/goldenpoo2006
posted by: tobetraveler | ペット | 00:48 | comments(31) | trackbacks(0) |
アイスランド旅行(1日目)
久々の日本脱出です。
今回はアイスランドに行くことになりました。

オーロラを見に行く旅ですが、今しか行けないかな?と二人で考えまして。

アイスランド(レイキャビック)までは日本からの直行便はないため、デンマーク(コペンハーゲン)を経由して行くことになります。

アイスランドは名前からして、さぞかし寒いところと思いきや、大西洋からの偏西風の影響で、それほど寒くはありません。

調べてみると、東京から札幌までを更に約3倍北に来ているはずなのだが、冬はむしろ札幌よりも暖かいらしい…。

とりあえず、着いた日は雨でオーロラ見れず。

寝る…
posted by: tobetraveler | 旅行 | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄1日目
何とか会社を休んで、両家家族と共に沖縄に行ってきましたv(`∀´v)

タヒチ以来の集合で、また、楽しい旅行になればと!

事件?ハプニング?出会い?は突然あるものです。

それは後ほど話すこととし、まず、1日目はみんなで、JALのクラスJに乗り、飛行機の中の時間も楽しめたのであります。夏の夜は好きですか?
posted by: tobetraveler | 旅行 | 21:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
ユタと不思議な仲間たち

今日は2年ぶりに劇団四季のミュージカル、『ユタと不思議な仲間たち』を観に行ってきましたv(`∀´v)

ユタは今まで3回くらい観に行っことがあるけど、以前とキャストがかなり違い、多少の違和感を感じながらも、ゆっくりとコーラスを楽しんで参りました(^_^)v

以前は毎月のように観にいくこともありましたが、2年ぶりとなるとすごい新鮮で、またカーテンコールのあとに、入口のところでキャストの方達が出迎えるというはじめてのサービスもあり、やはり劇団四季はいいなと再認識いたしましたm(_ _)m

また、四季のミュージカルを観に行きたいと思いましたよ!

『Wicked』はどうなんでしょうね!?

それにしても、『マンマ・ミーア』はいつ帰って来るのでしょうか・・・。

着うたに劇団四季の曲を取り入れたら、楽しいですね!

着うた何にしてますか??

posted by: tobetraveler | その他 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(70) |